12/15(金)女性のための薬膳講座

2017.09.29 福岡住宅展示場 

女性のための薬膳講座
~女性の身体と悩みの原因を知る!~
特典:体質チェック&薬膳TEAテイスティング


12/15(金)

◆11:00~12:00(定員10名様)
◆受講料:2,000円(60分)
◆コパン広場(カフェスペース)



◆内容

今、何に悩んでいますか?身体であれ心であれ、悩みがある状態は「バランス」が崩れている証拠です。
女性の身体のメカニズムを知るとともに、気の不足や血(けつ)の巡り、体内水分の状態など、漢方的視点でご自身の現在の身体バランスを診断してみましょう。
また、診断後はお悩みに応じた薬膳TEAをお召し上がりいただき、お気軽にご自身のお悩みをご相談いただけます。
体が喜ぶブレンドティを飲んでホッと一息つきながらお話をしにいらしてくださいね。お会いできますことを心より楽しみにしております^^




◆ 講師:白石弘子 Hiroko Shiraishi
(薬剤師歴40年以上/ 不妊漢方研究会員 /薬膳アドバイザー)
 
これまでに1500人以上の女性の悩みに寄り添い、漢方や薬膳ティで改善を手伝ってきた心身両面を大切にするカウンセラー。漢方と女性の身体の関係性に魅せられ、自身もシングルマザーとして奮闘した経験から、「すべての女性を女神に」という志のもと活動を行なっています。
現在は、漢方相談や妊活メンタルケアをはじめ、女性の悩みを解決するためのセミナーやワークショップなども開催。
二人の孫を持つ「ひろこばぁば先生」と親しまれると同時に、「けやき通りの母」と呼ばれるほど熊本では1番話しやすいカウンセラーと言われています。
 

(協賛)

◆薬膳ブレンドティ専門店SOLEIEL(ソレイエル):

「世界中の女性の心と体を癒し豊かにする」をコンセプトに、薬剤師と紅茶コーディネーターが作る薬膳ブレンドティの専門店です。漢方由来の和漢植物をはじめ、西洋ハーブやフレーバー茶葉をブレンドした、当店独自のブレンドレシピは50種以上。大切な香茶は、熊本のアトリエにて女性スタッフが一つ一つ手作りで作製をしています。また、貴女だけの体質&お悩みに合わせたオーダーメイドティ作成も行なっています。
お茶を飲む時間と空間で、心身ともに豊かになっていただけたら幸いです。






◆場所:辰巳住研㈱  福岡住宅展示場(コパン広場) 〒811-3107  福岡県古賀市美明3丁目1-30
   お問い合せ:0120-267-611、092-941-1110
  
◆ 申込みから受講まで ◆

1.まずは、フォームからお申込み下さい。 >>お申込みはこちら<<
  資料や材料などの準備がありますので、講座への参加・不参加は各講座3日前までにお願いします。
2.参加人数の確認などを行い、参加出来るか出来ないかをお伝え致します。
3.受講当日は、以下の会場までお越し下さい。


  <会場MAP>

クリエイティブ・コモンズ この作品はクリエイティブ・コモンズ表示2.1
日本ライセンスの下に提供されています。