ブログ

『ミシンで簡単スタイ作り講座』に参加しました( *´艸`)

『ミシンで簡単スタイ作り講座』に参加しました( *´艸`)

こんにちは、秋田です♪

先日のコパン講座「ミシンで簡単スタイ作り」に参加しましたよ

今回は、2種類のスタイを作るということで、大まかな裁断、チャコで線を引くまで

準備してくれていましたので、最初の作業は\まち針/を打つこと!!

えりを挟んで、中表にしてまち針で固定します。

1

2

3

4

5

そして、線の上を縫っていきます。

先生が丁寧に教えてくれるので、初心者でも簡単です

カーブはゆっくり、ゆっくり

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

縫いしろを1センチ残して、裁断します。

残した縫いしろのカーブのところに、細かく切り目を入れていきます。

こうすると、ひっくり返したときに引きつらなくてキレイなんです

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

ひっくり返したら、際に\ステッチ/を入れていきます!

違うバージョンですが、こんな感じです

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

ホックを付けて、かわいいスタンプを押したら出来上がり

こちらは、一緒に講座を受けた、お仲間の作品です!

初心者だとおっしゃってましたが、こんなに素敵に仕上がりました

裏地は防水布を使ってるので、ちびっこのよだれをガッチリガードです!

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

こちらが、講師の白石 志津子さん ( フェリーチェ代表 )

この、かわいい帽子も、白石さんの手作りなんですって☆素敵です

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

今まで、ミシンを出すのがおっくうでしたが

この勢いで何か作ってみようかな( *´艸`)

あきたともこがお送りしました

1

2

3

4

さて、近々のコパン講座は「整体」です。

参加無料ですのでお気軽にご参加ください。

詳しくはこちらです↓↓

4/27(木) 『内臓のお悩み改善』

資料をご請求の方に○点セット無料プレゼント

pagetop