ブログ

3月19日(日)「親子deパン教室」を開催しました!

3月19日(日)「親子deパン教室」を開催しました!

こんにちは、新入社員の中村です!

 

3月19日日曜日に子育て応援イベントとして、「親子deパン教室」を開催させていただきました。

場所は、前回同様 西部ガスさんに協力していただき、辰巳住研旧事務所のホールに仮設クッキングスタジオを開設。

今回は4組のご家族に楽しんでいただきました!

 

時間は13:00から16:00の3時間。

前回同様にあらかじめ一次発酵までを準備しました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、チョコパン・ウインナーパン・自由制作・ピザ を作っていきました!

まず、パン作りの工程を先生に教わり、お子様たちも興味津々に聞いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お子様たちが生地をコネコネしてパンの形を整えていきます!

一生懸命に生地を伸ばしたりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

自由制作では、アンパンマンやうさちゃんなど、自分が好きなキャラクターに作っていき、とっても楽しそうでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザ作りは、みんなで協力して作りました!

トッピング用の殻をむく子、フォークで生地に穴をあける子、、、。

 

 

 

 

 

 

 

パンが焼けるいい匂いがして、みんなオーブンに集まっていました(#^.^#)

完成はどうなるかな~?♡

 

 

 

 

 

 

 

 

パンが焼きあがりました!

完成です!!(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

会場全体にパンの焼けた甘くて美味しそうな匂いが広がりました(#^^#)

どれもとっても美味しそう♡お子様も大満足の様子でした(*’ω’*)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加された方の感想で、

・子供と一緒にパン作りをすることができてよかった。

・パンがとても美味しかった。

・また参加したい。

などなど・・・・。

私も次回が楽しみです(*´ω`*)♡

 

 

次回は、親子料理教室 親子でお弁当作りを楽しもう!を開催します!!

\4月2日 日曜日 11:00~13:00/

      ※要予約

 

ご希望の方は、お気軽にお問合せください!

 

では、次回のブログもお楽しみに(*^▽^*)

担当は 中村 でした!

資料をご請求の方に○点セット無料プレゼント

pagetop